« mixi をやっていると忘れてしまうこと | トップページ | 侍の志に脱帽 »

華奢な体に秘められた確かな思い~プロフェッショナルより~

少し遅くなりましたが24日放送のプロフェッショナルを見ました

今回のゲストはバレリーナの「吉田都」さん
彼女はバレエの本場イギリスで20年間踊り続けているプロだ

今までいろんなプロフェッショナルの方を番組の中で拝見してきたが
この方は今までのプロの方々とは何か違う印象を感じた

全ての放送を見てきたわけではないので
何ともいえないが
彼女に対し他の人と違う印象を持ったのは
彼女からにじみ出てくる「鬼気迫る想い」なのではないかと思う


今回の番組の冒頭で彼女がイギリスの公演での直前に
トゥーシューズが自分の足になじまないというので
少しでもなじませようと調整するために
シューズを床にたたきつけている場面があった

その場面を見た瞬間に
うちの中でこの人の印象ががらりと変わった

はじめは笑顔が素敵なので
すごく優しいひとなんだろうなという感覚で見ていたのに
この映像から
彼女が必死の想いでダンスをしているのだということを感じ取った

彼女は年齢的にはもう一線で活躍するには難しい年齢になっている
それだからこそ年齢のせいにされたくない
年齢を理由に引き下がれないという思いがあるのだろう


彼女の優しい笑顔の裏に
鬼気迫る般若のような印象を感じた

====

話は変わって
今回の収録の茂木さんの印象も違った

ゲストが年下ってこともあってしゃべりやすかったのだろうか?

====

次回は
「プロから学ぶ 明日から使える仕事術part3」です

アナウンサー住吉さんがプロの皆さんにぶっつけ取材!

吉田都 終わりのない旅 Book 吉田都 終わりのない旅

著者:吉田 都
販売元:阪急コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« mixi をやっていると忘れてしまうこと | トップページ | 侍の志に脱帽 »

プロフェッショナル」カテゴリの記事

人物紹介」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394854/6220060

この記事へのトラックバック一覧です: 華奢な体に秘められた確かな思い~プロフェッショナルより~:

» 自分を信じる強さを持て バレリーナ・吉田都 [須磨寺ものがたり]
華麗に舞う一人の女性ダンサー、その裏側には自分との壮絶な戦いがあった。英国ロイヤルバレエ団で10年以上、トップ位置のプリンシパルとして活躍、最近日本のバレー団に所属、現在は、東京とロンドンを行ったり来たりの生活。... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 20時56分

» ■からだ再生プログラム 感覚は、伝えなければ錆びますぞ [(横浜カウンセリング整体)神庭拓也シナプス日記]
 バレエの教授と、力のこめ方についてえんえんと語る。  なぜ、ももの筋肉に負担が [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 08時10分

» Tramadol. [Tramadol.]
Canine tramadol. Tramadol. [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 10時32分

» 転職の面接で大事なことは? [転職の求人必勝ガイド]
転職のときの面接で必ず聞かれる質問は志望動機と以前の会社の退職理由です。二次面接でも、最終面接でもおなじようなことをきかれます。転職の際の志望動機はいままで何をやってきて、その知識をもとに面接にいっている会社で何をすることができのかを話すことが大事ですね。いくら、自分の自慢をして面接対策にはありません。自己紹介もただ自己紹介紹介するだけでは面接では意味ありませんね。転職したい会社にメリットになるようなことを話しましょう。服装のこぎれないな格好をしていくといいでしょう。... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 08時12分

» Alprazolam. [I need alprazolam.]
Alprazolam without prescription. Alprazolam. Alprazolam and alcohol. [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 23時47分

» Order phentermine. [Cheap phentermine money order amide.]
Phentermine money order pharmacy online. Adipexdrug addiction order phentermine online. Order phentermine cod phentermine stories. Order phentermine. Order ... phentermine uk url. [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 05時42分

» Buy hydrocodone without prescription. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. Buy hydrocodone without prescription. Hydrocodone how to administer safely. Hydrocodone euphoria. A healthy baby without withdrawls to hydrocodone. Pregnant and taking hydrocodone. Worried sick about unborn baby due to hydrocodone. Buy hyd... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 20時54分

« mixi をやっていると忘れてしまうこと | トップページ | 侍の志に脱帽 »