トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

侍の志に脱帽

侍ハードラー
為末大選手をみなさん知っていますか?

世界選手権で日本人初の400mハードルで
銅メダルを取った人です

そう、その彼が先頭に立って
企画を進めていたものあって
今回その企画の開催が決定したようです

その名も

「東京ストリート陸上」!!!!

いったい、どんなものかというと

最近陸上人気が低迷している中で
どうにかして陸上の世界をみんなに知ってもらおう、
より身近に見ることが出来るようにと
東京のど真ん中に特設陸上競技場を造って
有名選手などのレースを見てもらおうという催しです

***

●場所
「東京丸の内仲通り」
道路一帯を借り切ってやるみたいです

●日時
5月27日(日)11:30~14:00(予定)
雨天の場合はトークショー

***

熱き男為末選手を皆さんぜひ見に行ってはいかがでしょうか?
自分も足を運んでみるつもりです



===

この企画は主立って
為末選手からの出資という形になっていますが
この影には彼のことをサポートする

サニーサイドアップ社の支えも大いに関係していると思います
ここでサニーサイドアップ社の紹介を少し

●サニーサイドアップ社
PR業を専門に会社を運営している今注目度急上昇中の会社
有名アスリートのサポート、その他イベントのPR
「最近の仕事内容、サポート選手
●北島康介選手(水泳)
●為末大選手(陸上)
●ホワイトバンドプロジェクト
●キッザニア特集 .etc」

この企業についてはまた書こうと思っていますが
興味がある方は下の広告から本を購入してみてください

現代原色しごと図鑑 1―しごとサンプル (1) Book 現代原色しごと図鑑 1―しごとサンプル (1)

著者:現代就職研究会
販売元:幻冬舎メディアコンサルティング
Amazon.co.jpで詳細を確認する





===

最後に「東京ストリート陸上」関係のサイト紹介

「東京ストリート陸上」ホームページ↓
http://www.tokyostreet.jp/

または為末選手のホームページへ↓
http://sports.nifty.com/tamesue/index.htm
為末選手はココセレブです!


インベストメント ハードラー Book インベストメント ハードラー

著者:為末 大
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (4)

華奢な体に秘められた確かな思い~プロフェッショナルより~

少し遅くなりましたが24日放送のプロフェッショナルを見ました

今回のゲストはバレリーナの「吉田都」さん
彼女はバレエの本場イギリスで20年間踊り続けているプロだ

今までいろんなプロフェッショナルの方を番組の中で拝見してきたが
この方は今までのプロの方々とは何か違う印象を感じた

全ての放送を見てきたわけではないので
何ともいえないが
彼女に対し他の人と違う印象を持ったのは
彼女からにじみ出てくる「鬼気迫る想い」なのではないかと思う


今回の番組の冒頭で彼女がイギリスの公演での直前に
トゥーシューズが自分の足になじまないというので
少しでもなじませようと調整するために
シューズを床にたたきつけている場面があった

その場面を見た瞬間に
うちの中でこの人の印象ががらりと変わった

はじめは笑顔が素敵なので
すごく優しいひとなんだろうなという感覚で見ていたのに
この映像から
彼女が必死の想いでダンスをしているのだということを感じ取った

彼女は年齢的にはもう一線で活躍するには難しい年齢になっている
それだからこそ年齢のせいにされたくない
年齢を理由に引き下がれないという思いがあるのだろう


彼女の優しい笑顔の裏に
鬼気迫る般若のような印象を感じた

====

話は変わって
今回の収録の茂木さんの印象も違った

ゲストが年下ってこともあってしゃべりやすかったのだろうか?

====

次回は
「プロから学ぶ 明日から使える仕事術part3」です

アナウンサー住吉さんがプロの皆さんにぶっつけ取材!

吉田都 終わりのない旅 Book 吉田都 終わりのない旅

著者:吉田 都
販売元:阪急コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

mixi をやっていると忘れてしまうこと

いまや会員数200万人を越えるSNSサイト mixi

●mixiとはサイト内で
知っている友達などと、マイミクと呼ばれる
個人間のつながりを作り
その中で日記の公開をして
お互いの近況やいろんな話題を楽しむもの

自分もこれに参加していて
それなりに日記も書いているし
他人の日記も読んでいる

別にサイト内に不満があるとかいうわけではないんだけど
最近思い始めたことがあって

mixiに限らず他人の日記を読むという形で
他人の生活を知ったような形になると
同窓会などで久しぶりに会ったときに
「久しぶり感」を感じられなってしまうのではないかと思う

久々に会ったときの感動というのが
同窓会などの醍醐味だと思うのに
普段と変わらずみたいな
なんか悲しい

友達というのは離れていても常に近くに感じているもの
と思っている人には関係ない話だろうけど
うちみたいにいろいろと懐かしむ人は
共感してくれる点だと思う


こういった感覚の領域は人それぞれだし
どうなんでしょうね

ミクシィ(mixi)で何ができるのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初!!

今日からココログをはじめることにしました

何かに挑戦しよう、挑戦しよう、挑戦しよう…と思いつつも何もしてこなかったので

ついにやっちゃいます!!

その第1弾がこのココログ

なぜ今更はじめたのかというと

ちょうど「ウェブ進化論 梅田望夫 著」を読んでいるから

流されすぎですね笑

いや、どんな動機だろうとブログというのはやることに意義があると思う

確かに内容も大切だけど

いかに続けていくことが自分にとっては重要な気がするので頑張って書いていこうと思います

あくまで予定ですが更新は頻繁にしていくつもりなのでどーぞよろしく

コメント、トラックバックどんどん受け付けます

よくわからないけど笑

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

著者:梅田 望夫
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »